2010年08月18日

オーバーブック

お盆休み明けの火曜日。

久々の6連休での休みボケか、連日の猛暑日が影響しているのか、
本来4人定員の教室に、この日は5名の方がお見えになりました。

・・・スイマセン・・、予約取りすぎちゃいました・・・。

ちゃんとスケジュール管理してたつもりだったんですが・・。

特に本日は吊り込み予定者がお三方、比較的新しい方がお二方と、私自身かなりバタバタでしたので、ご迷惑おかけしました。

昨日の皆さん。どうもスイマセンでした。バッド(下向き矢印)

ということで、今日は私の作業机も解放して、かなり賑やかな久々教室開催となりました。


あまりに忙しく、また自分のミスを棚に上げて悠長に写真を撮るわわけにもいかなかったので、取敢えず教室が終了後、本日吊り込みを終えた靴たちを撮影・・。

Hさんブーツ吊り込み完成.jpg

Hさんのクラシカル&エレガントな雰囲気のブーツ。
ボタンもアッパーと同じ革で仕上げた、コダワリ様です。

Aさん吊り込み完成.jpg

Aさんは基本外羽根なんですが、敢えて紐は通さずに履きたい、とのこと。紐穴はあくまでデザインです。
しかし、そうすると歩行時しっかり足に付いてこないので、ハトメや麻糸でしっかりと羽根は止めてあります。
ただそうすると足入れが大変なので内側はサイドゴアにする・・、というなんだかややこしい靴です。

もちろん完全オリジナル。デザインも自前です。さすが芸大出!
Sさん吊り込み途中.jpg

Aさんと友達のSさんも自前のデザイン。
最初のテーマは“王子靴”・・・。なんか王子様っぽい感じとのことでしたが、なんか“まんま”っぽくなっちゃいましたよ。

そのAさんとSさん。お盆はお友達数人で広島へ遊びにいっていたとのこと。
みっちゃん.jpg

広島お好み焼きの銘店“みっちゃん”お土産で頂いちゃいました。

ここのお好み絶品です。!

ご馳走様〜!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40240813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック