2009年08月07日

らーめん“D”

昨日の夕方、教室も終わり、小腹が空いたので

“久しぶりにラーメンでも食べようかな〜”

と、ぶらり池袋へ・・・。

要町の近く、黄色い看板のらーめん“D”を覗いてみる。

たまに行列できてますが、今日はカウンターにひとりだけ・・。

“空いてるから、ここでいいや”

と、何気なく入店し、ビール片手に小説でも読みながらのんびり・・・、ということでラーメンとビールの食券を購入する。

カウンター越しに食券を渡すと、お兄さんからトッピングを聞かれたので、壁のメニューをみながら一考・・。

ビタミン不足と夏バテ解消を目論み“野菜多め”と“ニンニク多め”で。

ビール飲みながら小説を読み、ラーメンを待つ・・。

う〜ん、至福のひとときですな。




で、5分後、出てきたのがこちら。はい、ドン!



もやし地獄.jpg

も〜、ビックリするでしょ〜が!

二郎系ならそう書いといてよ〜。
心の準備とか必要なんだから〜。

と、あくまで心の中で訴える・・。

まさに盛られること山のごとし・・もやし地獄・・。
塩・コショウし、ビールで流し込むように山を切り崩す。

もう、小説どころじゃないですよ。


もやし地獄と小麦粉を固めたような二郎系特有の麺に悪戦苦闘・・。食べるというより胃に押し込む感じ・・。

ちょっと迷った“大盛り”にして、これに“麺地獄”が加わったことを考えるとゾッとします。

そうこうしていると、パラパラと他のお客さんが入店・・。

体育会系の学生さん、メタボ系のサラリーマン、土方系のおじさんが時間差で入ってきましたが、みなトッピングは

“いつもので”

というか、店員さんが“いつものでいいですね?”


え〜っ、リピーター??

これが噂のジロリアンか・・。

ジロリアンに馬鹿にされないためにも、こっちも気合を入れ直す。

完食!.jpg


で、ついに完食。フ〜。
posted by tomo at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31124270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック