2018年08月29日

カジュアルラインは2アイレットで・・・。

色々と検討中のパターンオーダーですが、先日上がってきた新木型が“フォーマル”用のラインとするなら、それとは別に、“カジュアルライン”もあった方がいいかな・・・、

カジュアルラインA@.jpg

ということで、取り敢えず一足考えてみました。

2アイレットの外羽根で、

カジュアルラインAA.jpg

底付けは“ステッチダウン製法”です。

尚、木型はメンズ・レディース共に“オブリーク”の予定・・・。

カジュアルラインAB.jpg

使用する革は、

ディナオイル絞り6色.jpg

“鞄づくり”のブログで先日ご紹介した、“ディナオイル絞り”の6色・・。

もう一足、内羽根のデザインで検討しており同じく2アイレット仕様で・・・・。

どちらのデザインもいわゆる“ジェンダーレス”なイメージで、敢えて“メンズ”OR“レディース”とは区別せず、男女問わずお好きなデザインで選択でき、素材も6色の革からお選び頂けるようにしたいと考えております。


新しくパターンオーダーを始める予定です。
カジュアルラインでは、2アイレットシリーズで何足か考えていて、そのうちの1足が完成。
デザインでメンズor レディースは敢えて決めず、その人の好みで選んで貰えるようジェンダーレスな雰囲気で作ってみました。
今回はメンズの木型で作ってみましたが、次はレディースの木型でやはり違うデザインの2アイレットを作成予定です。
#靴#靴作り #靴づくり#靴教室 #靴工房 #手作り靴 #オーダー靴 #ビスポーク #アウトステッチ #ステッチダウン #手縫い靴 #習い事 #池袋#2アイレット #ジェンダーレス


因みに、今更ですがインスタ&フェイスブック始めました。


上の写真をクリックしていただけると、インスタのアカウントへ移動しますので、ご興味のある方はどうぞ・・・。
posted by tomo at 17:41| Comment(0) | オーダー及び靴のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: