2017年03月02日

Sさん追っかけ記録A(スニーカー編)〜結局無難に・・・。冒険はしませんっ!の巻

昨年から思いっきりツボにはまっている、知る人ぞ知る“デスバンド”・・・。
dethband.jpg

最近のヘヴィメタルでは、“クリアヴォイス”と“グロール”(いわゆるデス声ってやつ)を使い分けてシャウトする、というのが一般的のようですが、こちらのヴォーカル“ケンメイ”くんはデス声の代わりに“10歳の女の子の声”を自在に操る、という変わり種・・・。(因みに女の子は“ルミカ”ちゃん・・というらしく、憑依するそうです。)
dethユウタ.jpg

こちらはバンドのリーダー・自称“10万30歳”、ギターの“デスユウタ”くん(写真左端)・・・。

因みにもう一人のギターは327歳、パーカッション兼パフォーマーは生後3か月、幽霊?担当(写真右から2人目、逆さになってます)の“デスワシ”に至っては正直に“40過ぎのババぁ”です、と自己紹介するという、統一感の無さ・・・。

平衡宇宙??“NIPPON国”から来たという体で、B級感満載の彼等・・・。

ここまで腹抱えて笑えるバンドは今彼等だけではないでしょうか・・。
気になった方、是非you tube でチェックしてみてください。

と、またどうでもよい話からスタートしましたが・・・。

さて5足目、Sさんのスニーカー編〜其のAです。
※其の@はこちら⇒http://sakaiworks.sblo.jp/archives/20170113-1.html

SさんスニーカーK.jpg

前回、アッパーを完成させたところで終わりましたので、つり込み作業からです。

SさんスニーカーL.jpg

もう5足目ですから、

SさんスニーカーM.jpg

サラッと仕上げちゃいましたね・・・。

SさんスニーカーN.jpg

底材は、vibram・黒のドクロソールをチョイス・・・、

SさんスニーカーO.jpg

前作同様、得意のウエッジソールにするみたいですね・・。

底材作業時、ずっと赤やピンクをお勧めしましたが、どうしても賛同してもらえず、結局黒にシロを一枚挟むことに・・・。

“冒険はしたくないんですっ!!”

是非、ケンメイくんやデスユウタ君のように挑戦する勇気を持ってほしかったのですが・・・。
ということで、底材をしっかり圧着して・・、

326_4.jpg

完成〜!

326_3.jpg

隠れたところでちょっと冒険、デスソール、じゃなかったドクロソール。

326_7.jpg

穴だらけが功を奏したのでしょうか、

SさんスニーカーQ.jpg

片足僅か268g・・・。
SさんスニーカーR.jpg

普通の靴が450g位なので、だいぶ軽量化に成功しました。

暖かくなったら、さぼりがちだったという“ランニング”を是非再開してくださいな。
posted by tomo at 11:31| Comment(0) | 生徒さん追っかけ記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: