2018年11月05日

2アイレット内羽根バージョンが完成〜!

ゆっくりとですが、少しずつ進んでいる新たなパターンオーダーですが・・・、

29_thumb.jpg

カジュアルな靴の展開として、まずは先日、“2アイレット”の外羽根バージョンをメンズのオブリークで仕上げましたが、

2アイレット内羽根@.gif

今回はレディースのオブリークで内羽根バージョンを・・・。

2アイレット内羽根A.gif

今回はオイル仕上げの“ライトブラウン”で、やはり前作同様、底付けは“ステッチダウン”です。

2アイレット内羽根B.gif

ステッチは、ミシン糸及び手縫い糸いずれもピンクにしてみましたが、いかがでしょうか?


30_4.jpg

ベージュにピンクって最初はどうかと思いましたが、私的にはレディースは勿論、メンズでも“あり”かな、と・・・。

30_thumb.jpg

2アイレットだと、その日の気分で、こんな感じで紐を結んでみても面白いと思います。

30_1.jpg

当初は、メンズ・レディース共に木型はオブリークのみで進めようと考えていたのですが、教室で色々な方に感想を聞いてみると、

“オブリークって好き嫌いがはっきり分かれるので、細身の木型でも選べるといいのに・・・。”

といったお声がチラホラと聞かれたので、もうひとパターン用意してみようかと・・・。

つまり・・・、
⇒デザインは男女問わず“2アイレット”の外羽根、内羽根の2種類から選択
⇒木型はノーマルパターンとオブリークの2種類から選択
⇒革はオイル絞りの6種類(黒・ダークブラウン・ブラウン・ライトブラウン・ネイビー・ワインレッド)から選択

といった感じでしょうか・・・。

30_3.jpg

ということで、今度はノーマル(細身)の木型で更に外・内羽根のサンプルを作らなければいけなくなったので、本格始動はまだもう少し後になりそうです・・・。

半年程前に完成した、フォーマルライン用の木型でも進めなければならず、色々と立て込んでいる今日この頃・・・。
posted by tomo at 09:47| Comment(0) | オーダー及び靴のこと