2018年10月13日

SKさん追っかけ記録A〜でも、追っかけ切れてなくてスミマセンの巻

ミネルバボックスの革で初のハンドソーンにチャレンジ中のSKさん。

SKさんブローグハンドソーンI.jpg

確か2月に“追っかけ記録@”にてご登場以来、半年ぶりですね・・・。

この間にアッパーの縫製やつり込み作業がありましたが、スミマセン、“追っかけ記録”なのに追っかけてなかったです・・・。

SKさんブローグハンドソーンH.jpg

こちらは、トウパフの形を整えているところです。

SKさんブローグハンドソーンJ.jpg

こちらは、掬い縫いを片方終えたところ・・・。

SKさんブローグハンドソーンK.jpg

皆さんありがちですが、Sさんも途中で糸を切ってしまい、予備の糸を作り直しております。

SKさんブローグハンドソーンL.jpg

ということで、切れてしまったところから再開です。


Sさん、最終的にレザーソールにはせず、アウトソールはvibramを貼りたいということなので、ミッドソールに出し縫いを掛けていくことになりました。

ということで、ミッドを貼り、ウエルトにウィールを掛ける準備です。

SKさんブローグハンドソーンM.jpg

このウィール、転がし方にコツが要り、また温度もよいころ合いというのがあり、初めての方にはなかなか難しい行程ですが、何回かほかの革で練習をし・・・・、

SKさんブローグハンドソーンN.jpg

いざ本番へ・・・。

SKさんブローグハンドソーンO.jpg

お〜、いい感じに仕上がりましたね。

SKさんブローグハンドソーンP.jpg

綺麗に切り回して、次回、いよいよ出し縫いです。
posted by tomo at 16:23| Comment(0) | 生徒さん追っかけ記録