2013年08月08日

赤とあかとアカと、そしてレッド・・。

唐突ではありますが・・・

“赤”、“あか”、“アカ”、そして“レッド”という文言をそれぞれyahoo!で検索してみる・・・。

“赤”だと“赤ちゃん本舗”が、
“あか”だと“あかつ”が、
“アカ”だと“アカギ”が、
“レッド”だと“レッドバロン”が、それぞれ最初に出てきました・・。

“あかつ”って確かチョット前に“あらびき団”なんかで相撲取りネタやってたお笑い芸人か・・・!?。


ということで、世の中的に、今とても“赤”が流行っているとはいえないようです。


しかし、なぜか当工房ではほぼ同時に4人の方が、

“赤い革が使いたい!”と・・・・。

しかもその内の3人が、うちに置いてある赤は嫌だとっ・・・。

なんなんでしょうかっ!


まあ、そんなこといってもしょうがないので、買いに行きましたよ!

赤い革@.jpg

因みに一番左端のシボのある革と、その隣の型押しが元々置いてあった革でそれ以外の4枚が、この度新たに加わった革です。


赤い革A.jpg

まずはエナメル・・・・。

まあ、度定番ですが・・・。

赤い革D.jpg

更にもう一枚エナメル・・。


同じじゃないですよっ!!

写真だとそう見えますが、全然違いますよっ!

下の方が、明るい鮮やかな赤に対し、上のほうは深い“深紅”といった感じでしょうか・・・。


赤い革B.jpg

こちらは、ベロア。

起毛されてまして毛足はスウェードよりもちょい長め・・・、またちょっと違った感じですな。


赤い革C.jpg

でもって、最後は“シープスキン”・・・、まあ羊の皮ですね。

子牛等と違ってとっても柔らかい感じです。

ブーツなんかに良さそう・・・。


もう、これ以上買いませんよっ!

これで気に入らなかったらご自身での購入をお願いしま〜す。


vibramドクロ@.jpg

ついでに、こんなのも発見・・・。

ご存知、ソールで一番人気のvibram(ヴィブラム)からこんなん出ました。

vibramドクロA.jpg

ドクロ〜!?

おされ〜〜!!

posted by tomo at 18:58| Comment(0) | 工房及び教室のこと