2013年01月08日

力作完成〜!!

遅ればせながら・・・、

新年明けましておめでとうございます。

お世話になった皆様、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、早速ですが新年早々完成報告で〜す。


土曜クラスのMくん。

122_1.jpg

度々海外出張があるお仕事のようで、途中何度か間があいてしまうこともありましたが、これまで2年ほどの間に計3足を完成させてこられました。



さて今回は・・・、


型紙各種E.jpg

以前何度か途中経過をご紹介してきたスニーカーです。

アッパー、ライナー、両足併せて約60パーツ・・・・。


切るのも、縫うのも超〜大変・・。

スニーカーフィッティング.jpg

圧着(セメンテッド)の靴ですと、初心者の方でミシンや包丁の練習・フィッティング(仮履き)等の時間も含め、大体スタートから4ヶ月(48時間)〜6ヶ月(72時間)程で完成・・・、というのがだいたいの流れですが、今回はフィッティングを含め10ヶ月(120時間)を掛けて、丁寧に進めてこられました。

因みに上の写真がフィッティング(片足)で、確か8月末か9月頭頃に完成していたような・・・。



でもって完成したその力作がコレッ!!

122_thumb.jpg

じゃ〜ん!!


122_4.jpg

いやはや、大したものです・・。

自分もここまでの根気は無いかも・・・。


122_3.jpg

ネック周りやサイドにはクッションを入れて縫い上げており、ナ○キ顔負けの立体感!

このぷっくり感、負けてませんよっ!!



この力作が完成した直後、今度はアメリカへ3ヶ月の長期出張が決まったそうです。


是非、スニーカー本場の地でガンガン自慢しちゃってくださ〜い!

アメリカから帰国後の4足目・・、今度は彼女さんのパンプスを作ってあげるそう・・。


Mくん、お身体に気をつけて・・。
posted by tomo at 15:46| Comment(0) | 工房及び教室のこと